林間学校

雨のなか東京タワーの真下から私立中学生300名が、2泊3日で宝台樹キャンプ場にやってきました。テント91張りもするとなかなか壮観です。明日は登山、明後日はラフティングと盛りだくさんです。by北山

10623340_562825467179126_5399548136624180901_o

親子体験キャンプ

毎年恒例の北風塾主宰の親子体験キャンプが行われました。1日目は同元湖でEボートという大きなゴムボートを楽しんだ後、宝台樹キャンプ場に移動して、テントを立てて火を起こし、みんなで協力しておいしいご飯を頂きました。夜はキャンプファイヤーとナイトハイクでちょうど藤原湖の花火大会を木の隙間から見ることができました。利根沼田の親子を中心に楽しい時間を過ごすことができました。by北山

NPO法人北風塾 みなかみの子育て支援を中心に活動するNPO法人。お母さんパワーがすごいです。
http://kitakazejuku.org/

10648366_562819720513034_2810544114264371930_o